▼ スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at 2023.07.07 Friday * - *
* - * - *
▼ ダ・ヴィンチ・コード 上・中・下巻 3冊セット
ダ・ヴィンチ・コード 上・中・下巻 3冊セット
ダ・ヴィンチ・コード 上・中・下巻 3冊セット

なんだかんだで何とか劇場公開までに読み終わったわけですけど・・・。
正直な感想…うんちくの塊な本です(笑)
キリスト教の歴史、十字軍、テンプル騎士団、レオナルド・ダ・ビンチ等々
それ系の事が苦手な方は、なんのこっちゃ?!ってお話ですね。

上巻はなかなか楽しさを感じられず…中巻でやっとエンジンが掛かります。
下巻はお話の佳境なので、なんとか満足なものですけど、どこか納得いかない感じ。
海外物の小説にありがちな完結は、なんだかちょっとだけ期待はずれだったかな。

劇場版の配役を見ましたけど、無名でも良いからイメージにあった方々を
選んで欲しかった感じです。
でもまあ小説を映画化するとこの手の言葉は、どんな作品にもありがちですよね。
トム・ハンクスさんのファンなので、私は良しですけどね(笑)

両方を鑑みると、確かに映画として映像で見てみたいとの衝動に駆られるシーンが多いです。
実はこのお話、3巻もあるのに3日くらいしか経ってないんですよね。
展開の意外性や舞台がいくつか用意されている点から言っても、きっと映画を見終わると
十分な満足感を感じられるんではないでしょうか?

話題の作品でもありますので、ちょっとだけお薦めしておきます。
Posted by snow at 2006.05.07 Sunday * Novels *
* comments(0) * trackbacks(0) *
▼ スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク at 2023.07.07 Friday * - *
* - * - *
Comment:
Add a comment:









Trackback:
トラックバック機能は終了しました。
CALENDAR
SunMonTueWedThuFriSut
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
AMAZON.JP
ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENT
LINK