▼ スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at 2016.01.29 Friday * - *
* - * - *
▼ K-tai archives
au W31CA
携帯電話で撮った写真をまとめて見ました♪
7月の写真ばっかりなので、7月archivesかもしれません(笑)

とにかくお天気の悪い7月でしたね。
Posted by snow at 2006.07.31 Monday * K-tai *
* comments(4) * - *
▼ こんな時間に咲いてるのは?
au W31CA
朝顔…昼顔、夕顔かな?
すごく鮮明な紫色。。。もうお昼過ぎなのにどうしたんでしょう?
お花を見て、種類がわかるって本当に素敵ですよね(#^.^#)

花言葉…朝顔と昼顔は一緒みたいです【愛情・平静・はかない恋】
そして夕顔は【罪・罪深い人】

カメラを持って…ただ歩くだけでもきっと、こんな光景がたくさん見れるんじゃ
ないかな?明日はロケハン♪ちょっと友達との約束で、素敵な場所を見て来ます。
Posted by snow at 2006.07.07 Friday * K-tai *
* comments(4) * - *
▼ こんな時に限って…
au W31CA
朝から急遽神戸まで外出することに…。
こんな日に限って、カメラも何も持っていないんですね。。。
時々、会社のサイバーショットを借りたりも出来るんですけど、今日に限って他で持ち出し中(T_T)

結局携帯カメラの登場となりました(笑)

最近なんだか写真に対しての向合い方を考える様になりました。
ちょっと進路補正。。。私らしく、私の撮りたい絵!でしたね♪
今日は曇り空、折角の高台からの景色も大きな橋も少し寂しそうになってしまいました(^^ゞ
Posted by snow at 2006.07.06 Thursday * K-tai *
* comments(3) * - *
▼ 携帯カメラで♪
au W31CA
時々お客様ご訪問をした時、微妙な時間があいてしまいます。
そんな時はやっぱり、色々なものを見て回るんです(ぉぃ
一見詰らなさそうなものを角度を変えてみたり、クローズアップで見たり…。
『あ〜!カメラ持って来ればよかった(;;』なんて経験は、数限りないのですけど
やっぱりお仕事、どこでも持っていける訳もありません。

そこで活躍するのが、携帯電話のカメラです♪
携帯電話を【可愛い】とか【TVが観れる】とかではなく【画素数】【カメラモードのホールド性】で
選んでしまった私…可愛げがありませんね(T_T)

でもだって…携帯をパカッと開いて、腕を伸ばして撮影する姿が…
ちょっとだけ恥かしいんですもん(・・;)
ちゃんとカメラは両手でね(笑)
Posted by snow at 2006.06.22 Thursday * K-tai *
* comments(8) * - *
▼ 携帯カメラだって!!
au W31CA
しばらくぶりに視点を変えて歩くと、いろんな構図を思い描きます。
ほとんどが…「私が写真にとっても表現が出来ない!どう撮れば良い?」
な世界ばっかりなんです。
いつも歩きながら見る景色で、そんな練習(?)をしてるんですけど
「これ!携帯カメラで撮ってみよう!!」なお題発見です。
久しぶりの携帯カメラ…マクロモードがあるので、グッと寄ってみてパシャリ!

なんだかホンのちょっとだけですけど、昔に比べて携帯でも考える写真が
撮れた気がした…なんて自画自賛\(-o-)/
でも戻ってチェックすると…やっぱりそれ程でもないぞ私!!(笑)
まだまだ修行の日々です。

「弘法筆を選ばず」…とは、まだまだ程遠いです(>_<)
続きを読む >>
Posted by snow at 2006.06.07 Wednesday * K-tai *
* comments(2) * - *
▼ 35mm Camera
au W31CA
大阪は梅田地下街にあるカメラ屋さんの看板です。
何となくおしゃれな感じで、行き交う人を横目に携帯カメラで撮ってみました。
このカメラ屋さんすごく中古カメラをたくさん扱ってて、ショーーケースにいっぱいです。
一昔前っぽいものから、骨董価値がありそうなものまで…。
私はデジタル世代なので、ほとんど価値はわかりませんけどライカやペンタックスなんて
名前くらいは聞いたことあります。

時々買わないのにショーケースを覗きに立寄るんですけど、やっぱり同じカメラ…
どこか通じるところが有ってか、ついつい35mmフィルムカメラも良いな♪
なんて思ってしまいます。
もちろん新品で買うには高すぎて、中古でもやっぱり贅沢かな…と
今はもうしばらく今のカメラだけに専念してみようと思います。

でもやっぱりフィルムってなんだか楽しそうですよね。
Posted by snow at 2006.04.24 Monday * K-tai *
* comments(0) * trackbacks(0) *
▼ 青空
au W31CA

最近はカメラで撮った少し気取った(?)写真が多かったんですけど…
昼食の買い出しに出た玄関先、ふと見上げると青い空と新緑の鮮明さが目に付きます。
あっ!カメラ持って来てれば良かった…。と思いながら携帯カメラでパシャリ!
青空の雰囲気が思ったより綺麗に写せました。

いよいよ…暖かい季節になってきますね。
Posted by snow at 2006.04.20 Thursday * K-tai *
* comments(0) * trackbacks(0) *
▼ 週末は満開?
au W31CA

数日留守にしてしまいました_(._.)_

写真を撮りに行く時間がなかったのと、ちょっとした気力の喪失で(^^;
毎日ちょっとだらけていただけなので、何とか元気です。ご心配おかけしました。

いよいよ桜も開花かな?と思って、昨日はカメラを持って出かけるつもりが…
すごい雨でした(>_<)
仕方がないと…ヨドバシ&ビックカメラに行ってきました(笑)
来週末、ちょっと遠方まで出かける事になりそうなので今より少しだけ
大き目のカメラバックを見に行ってきたんです。
レンズとボディ、もしかしたらコンパクトのデジカメや35mmなんかも急遽持っていくかもなので
今のバッグだとちょっと小さいんですよね…。

でもカメラバッグって…なかなか良いデザインのがないですね(T_T)
どこかすぐ痛んじゃ居そうな造りだったり、いかにもおじさん!!って感じとか
BENETTONも出してるんですけど、ちょっと値段が高いです。
今使ってるメーカさんの少し大きめのは、奥行きがありすぎて持ちにくいし・・・。
結局迷った挙句、値段も安めの「Mサイズ」バッグにしました。
しばらく様子見て、これでお出かけすることにします。

さすがに通勤には持ち歩けないので、今日の桜は…携帯カメラです(;;
やっぱり携帯では…これが限界かしら(>_<)
Posted by snow at 2006.04.03 Monday * K-tai *
* comments(3) * trackbacks(0) *
▼ 電灯
au W31CA
Posted by snow at 2006.02.27 Monday * K-tai *
* comments(0) * trackbacks(0) *
▼ 梅に鶯
au W31CA
室内の梅はもう開花、また新しい春が来ます。
Posted by snow at 2006.02.15 Wednesday * K-tai *
* comments(0) * trackbacks(0) *
CALENDAR
SunMonTueWedThuFriSut
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
AMAZON.JP
ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENT
LINK